ぽんこくらぶ

「40代から爆イケ美女に」賢く役立つ美容情報をシェアしています!

アフィリエイト広告を利用しています

【実録】40代どすこい母さんが垢抜けた!5つの美容方法とは?
LEDマスク歴2年目が新発売【カレントボディLED4イン1マスク】魅力を徹底解説
オルビスユー ドットリニューアル!新発見の若返り因子成分「GDF11」で-5歳肌を目指そう
損した!「まるでこたつソックス」暖かいのは嘘?口コミ暴露!バズった温活グッズ

日本酒初心者の方必見!女子目線で選ぶ飲みやすい日本酒5選!

日本酒女子

 

こんにちは!😉

 

私、実は昔からお酒が大好きなんです。

 

ビール、ハイボール、ワイン、日本酒…、

結構いろいろと飲んでいます。

 

でも女性で日本酒飲む人って少ないんですよね。

 

でも今どき女子こそ、日本酒をたしなんでほしい。

ビールを飲むより、オシャレでかっこいい。

 

そして、日本に昔からある酒蔵を大切にしていきたいですよね。

 

今回は、私が今まで飲んだことのある日本酒をご紹介します。

 

日本酒初心者でも飲みやすいものを中心に

5つご紹介したいとおもいます。

 

夫婦で週末に一緒にお酒を飲むと、

日頃の会話不足を解消できますよ~。

 

 

 

日本酒をすすめるワケ

日本酒は本当においしいです。

自分にあった好みのものがみつかるまで根気よく探すといいです。

 

昔ながらの癖の強い日本酒もあれば、

最近はさっぱりとした白ワインのような軽い飲み口の日本酒もあります。

 

私の実家も酒蔵が多くて有名なのですが、

実は実家周辺のものは口に合わなくて。

 

いい意味で変わっていないんですよね。

昔ながらの癖の強い日本酒のままなんです。

 

私は最近、有名になった酒蔵のものが特においしいと感じます。

 

なかなか手に入りにくい日本酒も多いのですが、

 

手に入りにくい=人気でおいしい。

ですよね。 

 

このあと、なかなか手に入りにくい日本酒もご紹介しますが、

こちらのショップではおいしい日本酒が必ず手に入ります。

 

はせがわ酒屋さん↓

 

www.tokyoinfo.com

 

場所は、東京駅地下のグランスタ内。

東京駅だから、お酒好きな方に手土産として買うのもあり。

 

我が家では、夫が研修などで東京駅にいった際、

買ってきてくれます。

 

ここの酒屋さんは、かなり有名どころから

マニアックなものまでそろっていますよ。😉

 

ワインは高いものだとそれなりにお金かかりますが、

日本酒ってそれほど高くないんですよね。

 

1000円から2000円前後でもかなりおいしい日本酒が飲めるんです。

節約という観点からも、日本酒はおすすめです。

 

ビールのように大量に飲めるものでもなく、

チビチビちょっとずつ味わうからなかなか減らないんです。

 

720mlの瓶を買ってチビチビゆっくり飲むのがおすすめです。

 

それでは、いよいよおすすめ日本酒5選をご紹介します。👍

 

新政

新政は幻の名酒。秋田のお酒。

 

新政酒造株式会社オフィシャルサイト

 

手に入りにくい…らしい。

店舗で見つけたら即買うべき一品!

 

今まで日本酒を飲んできたなかで、

ここの日本酒が一番おいしい!とおもいます。

 

白ワインのような味わいで、こんな日本酒があるなんてと驚くこと間違いなし!

 

ラベルもワインのようなラベルなのですごくオシャレ。

日本酒好きな方のお土産にもおすすめですよ。

 

そして新政は、

「日本酒は、おっさんのお酒!」

という概念をかんたんに覆してくれます。

 

そんじょそこらの日本酒とはちがう。

最高に美味です。

 

開封してから時間が経っても全く風味が落ちないというのもすごい点。

 

お値段は、ちょっと高いけど一度は試していただきたい日本酒です。

だいたい2000円から3000円くらいで買えます。

 

日本酒初心者の方にも、飲みやすいさっぱりとした味わいです。

 

ちなみにこちらでも買えます。

獺祭

もうみなさん、獺祭(だっさい)をご存じの方多いですよね。

獺祭もすばらしい味わいの日本酒。

獺祭の蔵元|旭酒造株式会社 / Dassai Official Web Site.Asahishuzo CO.,LTD.

 

日本だけでなく、世界でも有名になった獺祭。

安倍首相がオバマ前大統領にもプレゼントしています。

 

最近、酒蔵で獺祭が造られない!とニュースになり、

プレミア価格もついて話題になりましたね。

 

我が家もそのニュースが流れるやいなや飛んで買いにいきました。

私の近所の話で申し訳ないですが、

藤沢駅前のビッグカメラで買えます。今もあるかな?

 

獺祭も本当に素晴らしい味。

とにかく飲みやすい。

日本酒の初心者の方向け。

 

そして、獺祭の普通の日本酒もおいしいですが、

獺祭のスパークリングもめちゃくちゃうまいですよ。

 

ピンクのおしゃれラベルなので、女子会にもOK。😘

1年前くらいですが、都内の成城学園前駅の「成城石井」で買えました。

 

獺祭スパークリングは、こちらでも買えます↓